前回のVainglory公式放送に届いた質問のおたよりに回答していくよ!

こんにちは,ぽちです!

前回4/26のVainglory公式生放送に出演させて頂いたのですが,その際にみなさんからのおたよりを募集しました. 数個は放送内で回答させて頂いたのですが,他の方もこの場で回答させていただこうかと! (なので,どうせ選ばれないからおたより送るのやーめたしないでね :P)

もしvainのヒーローを彼氏あるいは彼女とするなら誰がいいですか?理由も添えて回答おねがいします!

うちはVaingloryを始めたころはコシュカしか使わないコシュカプレイヤーでした. なのでコシュカ!と言いたいですが,金髪好きなのでケストレルが彼女がいいですね^p^(ゲスい

フレンドやギルメンともっと一緒に遊びたいと思う反面、ヌーブプレイで足引っ張ったら申し訳ないーと思ってしまい自分からなかなかパーティーにさそえません、一回も自分から誘ったことがありません。そこでパーティー誘う時何か気をつけていること、マナーなど教えてください、初めて自分からパーティー誘った時のエピソードなどもし覚えていたら教えてください。

うちは基本的にパーティーを誘わないタイプの人間なので,アレですが,Tierの離れた人や一緒にやってみたい!と思うひとにはまずはカジュアルで誘うことから始めると良いと思います! 初めて自分からパーティーを誘った時はかなり昔なのでもううろ覚えなのですが,Twitter上でVaingloryをやってると言ってる人に一緒にやりませんか!?と声をかけたのが多分はじめのエピソードですね〜その時はVaingloryに関するTweetも少なかったので,片っ端からフォローしてたりもしてました.

もし黄色のインフュージョンが追加されるとしたらどんな効果がいいと思いますか?

赤がWP,青がCPのインフュージョンなので,黄色はやっぱり防御が上がるうやつでしょ!と言いたいですね.そして紫は足が早くなる.

ポチさんが1番好みのキャラクターを教えてください。

「彼女にするなら誰がいいですか?」に近いですが,ケストレルですね. コシュカはVaingloryを始めたときにコシュカしか使わないプレイをしてましたけど,ケストレルも実装されたときにケストレルばっかり使うプレイをしてました. そしてカジュアルに投入せずランクが落ちることも厭わずケストレルを使っていた感じなのでかなり好きですね.(ジャングラーでレーンが下手でしたが,ケストレルを使うためにジャングルが出来ない時はレーンに回ったりもしました)

配信をしていてよかったと思ったことは何かありますか?

配信をしていて良かったことはいっぱい有ります. まず,オフ会で声をかけてもらいやすい.配信コメントしてくれるひとはもちろんですが,ROM専で観ていただいている方も結構いてオフ会にいくと結構な人に知られているというのがわかります! そして,Vaingloryの配信をかなり初期からやっていたおかげもあって,TGSのブースに出演させて頂いたりもしました. 他にも個人主催の大会で解説や実況にも呼ばれることも有ります. 公式の生放送にも呼ばれたのも配信をやってきたからだと思っています.いいことづくめですね.

ぽちさんの今日の金髪長髪のポイントは何処ですか?

この質問はおそらく公式生放送に金髪ウィッグで来るという予想(前に配信で金髪ウィッグ被って放送してたので)で来たおたよりだと思いますw でも公式生放送はリボンカチューシャを付けて袖広青ジャージで出たので予想が外れましたね:P

おわりに

というわけで,みなさんからもらったおたより,楽しく回答させていただきました!

今日の夜も公式生放送があるので,じょんどぅ⤴さん・あかねさん・ゲストのなかにーさんにもおたよりを送ってあげましょう(๑´ڡ`๑)