mobcrushで配信するときにGameの分類をVaingloryにする方法

こんばんは,ぽちです.

今日はVaingloryの配信企画でmobcrushで配信してました.

本当はVaingloryの新機能でiPadだけで配信する予定だったのですが,mobcrushのアプリの不具合で何故か配信できない感じになってました.(アプデがすぐ来るとはおもいますが) んで,いつものようにOBSをつかってPCから配信という形になりました!

ところが,配信してるときに,mobcrush内のGame分類でVaingloryに入ってないことに気づきました!

image

んで,これはどうやればVaingloryのゲームカテゴリー( https://www.mobcrush.com/game/Vainglory )に入れれるかというと,配信サーバーの設定にGAMEIDというのを含めて上げる必要があるのでした!

各ゲームのGAMEID一覧は

https://mobcrush.helpshift.com/a/web-1437594295/?s=stream-keys&f=steam-key-bundle-ids

に書いてます.

Vaingloryはcom.superevilmegacorp.kindredがGAMEIDなので,

image

のようにOBSの配信設定のURLのところを

rtmp://live.mobcrush.net/stream?bundle=com.superevilmegacorp.kindred

という感じで設定すれば良いです!

はい!これでみんなもPCからmobcrushやるときにVaingloryのゲーム一覧のところに出てきますね!

楽しい配信ライフをお送り下さいませ(๑´ڡ`๑)